鉄馬とゆく、ぶらり紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり、東尋坊・芦原温泉

<<   作成日時 : 2010/08/29 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、芦原温泉に行こうと思い、ぶらりと出かけました。

夏休み最後の日曜なので、さぞかし高速も混んでいるだろうと思っていたのですが、案外、すいてました。

高速は、鯖江で下りて、越前海岸へ。

景勝地の呼鳥門と鉄馬です。
画像


青い空、濃紺の海、すごくきれいでした。
画像



そして、気分上々、ぽてちん。のスーパーーージャーーーーーーーーーーーーーンプ。
画像



風もさわやかで、景色もきれい。まさにツーリングルートです。

たくさんのライダーさんにすれ違いましたよ。

越前海岸を走り、東尋坊へ。

途中、道の駅、三国へ寄りました。ハーレーのオーナーさん、多いですね。

匂いにひかれて買ってしまった、飛騨牛の串焼き。ほんまに飛騨牛かいな?

1本、250円。塩味、きいていておいしかったです。猛暑の中バイクで走り、塩分、無くなってたからかな?

これが、肉です。
画像


バイクは、タダです!と駐車場のお兄さんが言ってくれました。

初めて見た、東尋坊タワー。
画像


先にお昼ごはん食べました。いくら・ネギトロ丼です。1050円でした。
画像
画像


食べてばかりですが、食後すぐの・・・・イカスミソフト。ちょっと食べてしまいました。
画像

胡麻ソフトのようですが、イカスミソフトなんです。味は、バニラと何ら変わらない。

東尋坊です。
画像
画像
画像


さすがにきれいですよね。今日は、よしこん!!と一緒に行ったのですが、よしこん!!が突然、やっぱり、自殺って夜の方

がやりやすいんかな?と。・・・・・・意味がわからん質問。。。


東尋坊を離れ、次は、雄島(おしま)へ。別名、神島。

東尋坊という、福井の景勝地、に隠れた名所です。

橋を渡ることができ、島を周遊できるそうです。

せっかく行ったのに、橋の工事で9月30日まで渡れないようです。
画像
画像


残念ですが、次の目的地へGO−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−。

芦原温泉、セントピアあわら。日帰り浴です。

きれいな施設で、大変いいお湯でした。
画像


皆さんもぜひ、行ってみてください。越前・三国・あわらへ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいジャンプですね(^∇^)東尋坊の景色がめっちゃキレイです。丼、美味しそう…。
私はその頃、遅出中でした(>_<)
りつ
2010/08/30 18:53
りつさん、コメントありがとうございます。
あのジャンプの後、着地の衝撃がすごくて、ピリピリ感が手の先まできましたよ。
クラッシュシンドロームになりそうでした。(泣)
また、遊びに来てくださーい。
ぽてちん。
2010/08/30 19:09
ぽてちんさん、クラッシュシンドロームは大丈夫ですか?(笑)
今日は夜勤…頑張るぞ‼
また、ステキな写真楽しみにしてます。
りつ
2010/08/31 12:39
また、ぶらり、とでかけてあちら、こちらの写真を撮ってアップします。
楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
また、ご訪問くださーい(^_^)v
ぽてちん。
2010/08/31 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり、東尋坊・芦原温泉 鉄馬とゆく、ぶらり紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる