ぶらり、東尋坊・芦原温泉

今日は、芦原温泉に行こうと思い、ぶらりと出かけました。

夏休み最後の日曜なので、さぞかし高速も混んでいるだろうと思っていたのですが、案外、すいてました。

高速は、鯖江で下りて、越前海岸へ。

景勝地の呼鳥門と鉄馬です。
画像


青い空、濃紺の海、すごくきれいでした。
画像



そして、気分上々、ぽてちん。のスーパーーージャーーーーーーーーーーーーーンプ。
画像



風もさわやかで、景色もきれい。まさにツーリングルートです。

たくさんのライダーさんにすれ違いましたよ。

越前海岸を走り、東尋坊へ。

途中、道の駅、三国へ寄りました。ハーレーのオーナーさん、多いですね。

匂いにひかれて買ってしまった、飛騨牛の串焼き。ほんまに飛騨牛かいな?

1本、250円。塩味、きいていておいしかったです。猛暑の中バイクで走り、塩分、無くなってたからかな?

これが、肉です。
画像


バイクは、タダです!と駐車場のお兄さんが言ってくれました。

初めて見た、東尋坊タワー。
画像


先にお昼ごはん食べました。いくら・ネギトロ丼です。1050円でした。
画像
画像


食べてばかりですが、食後すぐの・・・・イカスミソフト。ちょっと食べてしまいました。
画像

胡麻ソフトのようですが、イカスミソフトなんです。味は、バニラと何ら変わらない。

東尋坊です。
画像
画像
画像


さすがにきれいですよね。今日は、よしこん!!と一緒に行ったのですが、よしこん!!が突然、やっぱり、自殺って夜の方

がやりやすいんかな?と。・・・・・・意味がわからん質問。。。


東尋坊を離れ、次は、雄島(おしま)へ。別名、神島。

東尋坊という、福井の景勝地、に隠れた名所です。

橋を渡ることができ、島を周遊できるそうです。

せっかく行ったのに、橋の工事で9月30日まで渡れないようです。
画像
画像


残念ですが、次の目的地へGO------------------------。

芦原温泉、セントピアあわら。日帰り浴です。

きれいな施設で、大変いいお湯でした。
画像


皆さんもぜひ、行ってみてください。越前・三国・あわらへ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りつ
2010年08月30日 18:53
すごいジャンプですね(^∇^)東尋坊の景色がめっちゃキレイです。丼、美味しそう…。
私はその頃、遅出中でした(>_<)
ぽてちん。
2010年08月30日 19:09
りつさん、コメントありがとうございます。
あのジャンプの後、着地の衝撃がすごくて、ピリピリ感が手の先まできましたよ。
クラッシュシンドロームになりそうでした。(泣)
また、遊びに来てくださーい。
りつ
2010年08月31日 12:39
ぽてちんさん、クラッシュシンドロームは大丈夫ですか?(笑)
今日は夜勤…頑張るぞ‼
また、ステキな写真楽しみにしてます。
ぽてちん。
2010年08月31日 15:23
また、ぶらり、とでかけてあちら、こちらの写真を撮ってアップします。
楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
また、ご訪問くださーい(^_^)v

この記事へのトラックバック